ファインディング・ニモ
2004年1月30日面接帰りに映画を観て来た。
CGアニメーションでは最先端を行っている
ピクサ―。
漫画描きの視点から見るとキャラクターが
木目細かく出来ているところが勉強になった。
少々、登場人(魚)物が多いのが気になったけど
手抜きがない。
きっと時間をかけて作り込んだのだろう。羨ましい。
その作品が、
いや、細かく言うとひとつのキャラクターが
出来あがるまで、と言うのに非常に興味がある。
どんな発想から生まれ、どんな遍歴を経て
魅力的なキャラクターが生まれるのか?
とても奥が深い、僕の永遠のテーマだ。
--------------------------------------------
明日の予定を書いたメールをミーさんに
送ったが戻ってきたので電話した。
”テーマ”について色々と話をした。
僕にはどうしても表現したいと言うテーマが
はっきりとない。
○○について、こう考えると言った事はあるけど
テーマと言うほど重要ではない。
むしろ、キャラクター造形やストーリー運びに
力を注いでしまう。
…だからダメなのかも知れない(苦笑)
まぁ、今は漫画の事をアレコレ考えてる場合じゃ
ないんだけど。
早く仕事が決まらないかなぁ…(涙)
CGアニメーションでは最先端を行っている
ピクサ―。
漫画描きの視点から見るとキャラクターが
木目細かく出来ているところが勉強になった。
少々、登場人(魚)物が多いのが気になったけど
手抜きがない。
きっと時間をかけて作り込んだのだろう。羨ましい。
その作品が、
いや、細かく言うとひとつのキャラクターが
出来あがるまで、と言うのに非常に興味がある。
どんな発想から生まれ、どんな遍歴を経て
魅力的なキャラクターが生まれるのか?
とても奥が深い、僕の永遠のテーマだ。
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明日の予定を書いたメールをミーさんに
送ったが戻ってきたので電話した。
”テーマ”について色々と話をした。
僕にはどうしても表現したいと言うテーマが
はっきりとない。
○○について、こう考えると言った事はあるけど
テーマと言うほど重要ではない。
むしろ、キャラクター造形やストーリー運びに
力を注いでしまう。
…だからダメなのかも知れない(苦笑)
まぁ、今は漫画の事をアレコレ考えてる場合じゃ
ないんだけど。
早く仕事が決まらないかなぁ…(涙)
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